« エアロビとジャグジー | トップページ | 日曜日のこと。 »

森山神社 青空アート市

 あいにくの雨の中、森山神社で青空アート市が開催されていたので、子供たちと一緒に行ってみることに。

パパりんが昨日仕事で飲みすぎちゃってダウンしてたので、3人で行った。

結構降ってたので、車で行った。駐車場は普段ただなのに、今日は500円。でも雨の中3歳のチビをつれて歩き続けるのもつらいので、止めさせてもらう。

Img_2967 Img_2968           雨だけど、わりかし人出はあって、なかなかの賑わい。

→こちらのテントでは、ねえねのお友達がクレープ屋さんをやっていたので、おやつに購入。二人はメープルシロップとりんごジャムを選んだ。ふたつとも結構美味!

でもママはグランマニエのフランベしたのがよかったなー。

Img_2971 →こちらは、うみ・そら・ひとという、葉山在住のカメラマン?さんの作品を売っているブース。

ご本人は別の芸術祭会場に行っていて、不在でしたが…。

葉山の海の写真が多数あって、なんと200円から購入できる。しかもどれもとっても綺麗♪

散々迷って、ひとでと貝の写真にしようと思ったら、ねえねが「これなら家で撮れるじゃん」↓。確かに、まあ撮ろうと思えば…。

ってなわけで、名島のバックに壮大な富士山が聳え立つ海の写真にした。あーでもやっぱり夕暮れ時の海の写真もよかったな…。

Img_2972 Img_2974そのほか素敵なアクセサリーや食器など売っていたが、金欠のため、ウインドーショッピングのみ。

でも食いしん坊なので、わかなパンは通り過ぎれなかった。

結構売り切れだったが、わかなパンと抹茶のパウンドを無事購入して、ほくほくと帰ってきた。

出店予定だった、ハワイアンの生地で作ったバックなど売っているお店はなくって、残念。きっと雨だからやめちゃったのかな。

来年は晴れますように…。

そうそう、今日は葉山は潮干狩りの日…。車で海岸線を走ったとき、さむーい雨の中レインコートを着てがむしゃらに取っている人たちの姿が…。今日はたくさん取れるんだろうな…。でも潮干狩りをされていた皆さん、風邪をひかないように!

|

« エアロビとジャグジー | トップページ | 日曜日のこと。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ほよ? これって、土曜日ですよね??
実は、土曜日、具合が悪くて1日寝てたんです。あれ? でも、日曜日に延期したの?? ほよ?
ちなみに、1時からバリの踊りとかありませんでした?
行きたかったな〜…バリーーー!

投稿: orion | 2006年5月15日 (月) 00時12分

そうです。土曜日でーす。ごめんなさい一日遅れで…。子育て中なので、暇がなかったりするんですう。お許しを!!
バリね。踊り自体は見ませんでしたが、わかなパンを買おうと待っているときに、バリの舞踊の方がメイクだけして降りていらっしゃいました。子供たちは釘付け♪♪見たかったなー。
っていうかorionさん、大丈夫ですか?
GWの疲れがでるんですよねー、今頃。乗りすぎです!!

投稿: kacha | 2006年5月17日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1791865

この記事へのトラックバック一覧です: 森山神社 青空アート市:

« エアロビとジャグジー | トップページ | 日曜日のこと。 »