« 登園スタート!! | トップページ | 防災頭巾カバー »

げんべいのビーサン

 逗子にご用があったので、朝はバスに乗った。自転車にしようかとも迷ったけど、あいにくに曇り空。今にも雨が降り出しそうだったのでバスにした。10時にはご用も終わり、特に急ぐ用事もないので、歩いて帰ることに。

ちょっとだけ逗子海岸を歩いてみた。途中にあった公衆トイレはとっても綺麗。さすが市長さんはウインドサーファー。葉山もトイレくらいは近代化してもいいんだけどな。

そのまま海沿いをテクテク。

日影茶屋とかしなそばとか通り過ぎて、葉山マリーナを過ぎたところから海岸へ。道路をずっと歩くと思うとうんざりしたけど、海岸を歩くとどこまでも行けそう!

途中エイとか落ちて?いるのを眺めながら、テクテク。

そして途中から陸?に上がり、げんべいへ…。

Img_2752 チビ用ビーサンを購入。去年はチビの足が小さかったのと、この時期まだ出回ってなかったのだが、今年は小さいサイズがすでに豊富でした。小さいサイズをお求めの方はお早めに!!

結局1時間くらい歩いて我が家に帰ってきた。

一息ついて、チビのお迎え。登園2日目にして、年長の男の子とけんかして「負けて泣いた」らしい…。そりゃ負けるだろう。でもたくましい!!

逗子で買ったお団子をお昼代わりに食べさせて昼寝。

今朝起きるなり「ねえねとキャラメルポップコーンを食べていて、ねえねが全部食べちゃって、泣いたの」と言っていたチビのためにキャラメルポップコーンを作る。

Img_2753 生クリームを使うところ、牛乳で代用したので、見た目はちょっとちがうけど、味はまずまず。

ねえねもチビも「おいしー♪」とたくさん食べていた。

明日のおやつは何にしようかな…。

|

« 登園スタート!! | トップページ | 防災頭巾カバー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

cocoちゃん、入園おめでとう〜〜!
元気で幼稚園って行ってるみたいだね、頑張ってね。
年長の男の子、なにちゃんだか解んないけど、そんなやつやっつけちゃいな。

で、キャラメルポップコーンjunchanもたべたいな〜〜!

投稿: beachboy | 2006年4月12日 (水) 11時35分

beach boyさん、いらっしゃいませ。なんだか最近知り合いの方が見に来てくださって、うれしいやら恥ずかしいやら。名前の件、大丈夫でーす。写真のほうでも名前のせちゃってるので平気です。ちびは、今日も笑顔で行きました!たくましい…。それよりおぼっちゃま大学入学おめでとうございます!

投稿: kacha | 2006年4月13日 (木) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1369147

この記事へのトラックバック一覧です: げんべいのビーサン:

« 登園スタート!! | トップページ | 防災頭巾カバー »