« アロハサウンド2006 | トップページ | キャベツのうた »

鎌倉散歩

 今日は朝から変な天気。本当はチャリで逗子まで行く予定だったが、カーッと晴れたりザーッと降ったりの変な天気なので、チャリはあきらめバスで行くことに…。

Img_2835 我が家のご近所のいけばな教室の先生のお宅。

毎日この玄関先に季節のお花が生けられていて、本当に素敵。

今日は、もう5月を思わせる竹の子と菖蒲の組み合わせ。

そういえばもうじきゴールデンウィークだね。

Img_2836  さて、逗子でのご用はさっさと済ませ、鎌倉に行くことに。

いつもは裏鎌倉のほうに行くのだけれど、今日はSWANYに行きたいので、表のほうへ…。

 市場をちらっと見てからCOUPRIOという子供服&雑貨屋さんへ。

↑この写真は、このお洋服やさんの前庭にあるおままごと用小屋。チビは以前来たときここから動かなかった…。

LYRAの色鉛筆を買って、SWANYへ。

Img_2837 今日行ったのは木綿館のほう。あまりのかわいさに上手に作れもしないのにたくさん買い込んでしまった…。

がんばって作るぞ!

Img_2838 そして、帰り際、なにかおやつを買うことに。

鎌倉シフォンやイル・ド・ショコラに後ろ髪を引かれながらも、やっぱり鎌倉といえば夫婦饅頭!ということで、またもや夫婦饅頭(しかも茶色だけ。白いのはおいしいけどすぐ固くなるので…)を買って、ホクホクしながら帰ってきた。

Img_2839 やっぱり、美味しい!!!

|

« アロハサウンド2006 | トップページ | キャベツのうた »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1532234

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉散歩:

« アロハサウンド2006 | トップページ | キャベツのうた »