« 入園祝い | トップページ | げんべいのビーサン »

登園スタート!!

 今日からチビが登園スタート。初めてのバス乗車にかなり前から待っていたもののいざバスが来る頃には、さすがにちょっぴり緊張した顔。でも泣かずに乗り込んだ。

さあ、今日は特に予定もないし…。ご用を2から3件済ませた。

でもねえねが保育園に行ったときは、自分も働いていたので、「独身」状態は8~9年ぶり。

何していいのかわからないというか、変な感じというか…。楽しみなのが半分、寂しいのが半分。チビがいないと家の中はシーンとしてて、思わずずっとラジオをつけてしまった。

そして、大人だけで過ごす5分って長いことがわかった。子供がいると5分なんてすぐ過ぎちゃうけど、大人だけの5分って、凄く長くて、いろんなことができちゃう。発見です。

さて、迎えに行く時間のちょっと前にLAUMAUNAへ。

ねえねとチビのクロックスを取りに行った。ついでに自分のクロックス2足目を頼む。今度は赤!今から履くのが楽しみです。

Img_2751_1

|

« 入園祝い | トップページ | げんべいのビーサン »

「育児」カテゴリの記事

コメント

クロックスほか雑貨・お洋服を取り扱っている葉山らしいお店です。隠れ家みたいな素敵なところです。

投稿: LAUMAUNA | 2006年4月10日 (月) 15時41分

おっとーー! これは、crocsの新作、Caymanですね!
ちなみに、Caymanって、Porscheの新しいシリーズと同じ名前です。
で、私はキャタピラ? ←yukoさんお薦め。どんなんだろう…。

投稿: orion | 2006年4月10日 (月) 22時04分

さすがorionさん、詳しい。yukoさんが「orionさんに穴から砂が入るんだよー」とクレームが付いたと教えられました!なので、私の2足目は穴なしでーす。

投稿: kacha | 2006年4月11日 (火) 12時15分

kachaさん、おチビちゃん入園おめでとうございます、大きくなった気がします。
初めて見させて頂き、ほのぼのとするblogで和みますね、なにか懐かしいです。
「大人だけの5分」か...そんな時もありました。

投稿: kei | 2006年4月11日 (火) 17時27分

keiさん、いらっしゃいませ。くだらないブログなのにほのぼのするなんて、ほめ言葉をいただき、うれしいです。また遊びにいらしてくださいませ。

投稿: kacha | 2006年4月11日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1353984

この記事へのトラックバック一覧です: 登園スタート!!:

» 湘南ママ御用達のお店♪ LAUMAUNA~葉山~ [おいしい*たのしい湘南生活]
Taitaiとの海遊び用に欲しかったCROCSの穴あきタイプをGETしに、LAUMAUNAへ♪ こちらは湘南生活NO.2に載っていて、げんべい同様ずらーっと並んだサンダルがきれいだったので潜入してみましたが、同じようなこと考える人が多いのでしょうね。けっこう売れていて、無いサイズはお取り寄せでした。幸いなことに狙っていた色のサイズがあり無事GET~♪海へ行くのがさらに楽しくなりました♪ CROCSも子どもサイズ15cm~なので、 こちらもファミリーコーディネートが楽しめますね♪ 長靴もあり、... [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 00時01分

« 入園祝い | トップページ | げんべいのビーサン »