« さくら祭り | トップページ | 歯が取れた!! »

色水遊び

 昨日はあいにくの雨の中入学式があったみたい。となりのKくんが入学し、今朝から一緒に学校に通いだした。

まだ給食が始まってないので、お昼前には帰ってきて、ご飯をたべるなりねえねは友達と児童館へ。3時半ごろ帰ってきて、となりのRちゃんとKくんと3人で遊んでいた。

昼寝からおきたチビも加わり、チョークを出してあげると大喜びで削りだした。

近頃、このチョークを書くのではなく、網で削って遊ぶのに夢中。

そして今日はあったかかったので、水を加えたらしく、色水遊びに転向。

でなくなったペンを出してあげると、夢中で4人で遊んでいる。

その隙に夕飯の支度などしていて、しばらくして見てみるとチビを筆頭にひどい格好に…。服はもちろんびしょびしょ。あ~あ。

色水をはじめた時点でお風呂を沸かしていたので、そのまま隣の子も一緒に我が家のお風呂に直行!

でも本当に楽しそうだったな。

隣の子とは本当に仲がよくて、一緒にいるときにけんかとかにならないし安心。いい幼なじみができてよかったね。

明日はお天気がいまいちっぽい。また晴れるといいね。

Img_2716 Img_2715                     

桜ももう終わり。公園に行ったら桜のじゅうたんみたいで、すごい綺麗だった。

また来年!!        

|

« さくら祭り | トップページ | 歯が取れた!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1314221

この記事へのトラックバック一覧です: 色水遊び:

« さくら祭り | トップページ | 歯が取れた!! »