« 色水遊び | トップページ | 入園おめでとう!! »

歯が取れた!!

 今朝、朝ごはんをたべていると(家の裏の方が、水戸産の美味しいつぼ付け入り納豆をくださって、ご飯と一緒にバクバク食べていた)ポロっと歯が取れた!!!

一応断っておくが、私は大人。

右の一番奥の歯…。確かに治療中の歯だったけど、この年になって歯が取れるってかなりのショック!!本当にびっくりしました。

幸い、取れるときも取れた後も痛くないみたい。

ねえねがまだ給食が始まっていないので、帰ってくるのを待って歯医者さんへ。

いつも痛くしないので、好きな歯医者も、今日はなぜだかとてもつもなく痛いことをされてまたもやびっくり!!次の人が控えていたので、麻酔を使わなかったみたい。「もう痛いことはしないからね~」と言いながら痛くした!あまりの痛さに思わず産みの苦しみを思い出したほどだ。

私は2人ともわりあい安産で(どちらかというと出やすくって持たせたタイプなので)出産時は先生たちにほめられたタイプ。だから今日の歯の痛みのほうがつらかった…。

とりあえず、ちゃんと治してもらったら痛みもなくなったけど、肩がすごーくバキバキになっちゃった。ふう。

先生いわく「君はとっても健康すぎて、神経の溝が埋まってきちゃって、なんと今回は歯を折ってしまったんだよ」だって。それって、すごいよね。

私は自慢じゃないけど、小さい頃病弱で朝礼でも倒れるタイプだったのに…。やっぱりウインドサーフィンのおかげかな…。

でも歯が痛いのはこりごりだから、ちゃんと磨いて予防しようと心に誓いました。

歯医者さんは横浜なので、かえりに久々COSTCOへ。

おいしいものを買い込んで、我が家に帰りました。

長い一日でした…。

|

« 色水遊び | トップページ | 入園おめでとう!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

歯が取れちゃって大変でしたね
上の歯は縁の下、下の歯は屋根に投げるんですよね
あれ、必要ない?失礼しました
ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

明日(今日)はパパさんのリリースお願いします(*`▽´*)

ちなみにこのブログはロックオンされてます・・・

投稿: ( ̄m ̄) ぷっ | 2006年4月 8日 (土) 01時46分

ぷっさん、いらっしゃーい。
本当にびっくりでしたよ。
それにしても、歯肉まで、トレーニングされちゃってるみたいで…、華奢な私はいずこへ…。
今日は、午前中チビの入園式、午後はママが逗子アリーナへトレーニングの申し込みに行ってきます。その後かな?パパをレンタルできるのは…。

投稿: kacha | 2006年4月 8日 (土) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1323638

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が取れた!!:

« 色水遊び | トップページ | 入園おめでとう!! »