« げんべいのビーサン | トップページ | ジム通い »

防災頭巾カバー

Img_2754 昨日も雨…。なので、お家で防災頭巾のカバーを作った。

防災頭巾は、ご近所の方からいただいたもの♪1600円くらいするみたい。ありがたい!

ちびもとっても気にいってくれて、今日もって行った。

毎日雨ばかり…。しかも我が家の乾燥機が調子悪いときていて、洗濯物が…。冬のように暖房で乾くわけもなく本当にお日様が恋しい。

060412_0843

ところで、近所にこんなものが生えていたのだが…。これは蕨?ぜんまい?食べられるの?葉山は田舎だとわかっていたが、家からすぐのところにこんなものが生えているなんて…。近所を狸が歩いていたり、リスが飛んでいたり…、本当に田舎だ…。

近頃、逗子に行くと「都会だ」と思う私。

横浜なんて、庭のようだったのに(私はハマっ子だったのだ!しかも横浜駅から歩いてすぐのところに住んでいた…)今じゃ東京と変わりない。でも今更都会に住みたいとは思わない。やっぱり人間、自然に囲まれてないとね!

でも山ばかりは、私はだめ!やっぱり海がなくちゃ。葉山は山も海もあって本当に素敵なところです♪

|

« げんべいのビーサン | トップページ | ジム通い »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1389458

この記事へのトラックバック一覧です: 防災頭巾カバー:

« げんべいのビーサン | トップページ | ジム通い »