« 竹の子 | トップページ | 登園時の泣き…。 »

イースター

Img_2760 昨日はイースター。とは言ってもここは日本。

だから真似事!チョコエッグを買ってきて飾っておいた。子供たちは毎日のように、「イースターはまだ?まだ食べちゃだめ?」と聞いていた。

いよいよ今日解禁!!大喜びだった。

そして、食べてみたら、中からでてきたのは…?

Img_2762 ←この3人でした。イタリア製とのことで、日本のキャラクターとは微妙に顔が違う…。特にデイジーちゃん…。

チョコエッグって、楽しいよね。

さてさて、うさぎにもちなんで、にんじんでプリッツを作った。

小麦粉とバターとにんじんのすりおろしたのとクレイジーソルトを混ぜて練って、伸ばして切って焼くだけの超簡単おやつ。

子供たちには大好評。ウインドのお友達にもおすそ分けしたら「作ったの?」のうれしい声。また作りマース。

Img_2761 私は料理もお菓子も作るのはだーいすき。

でも後片付けは嫌い。食器洗い機ほしいなあ…。なあんてね。

|

« 竹の子 | トップページ | 登園時の泣き…。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1422135

この記事へのトラックバック一覧です: イースター:

« 竹の子 | トップページ | 登園時の泣き…。 »