« | トップページ | 夫婦デート »

IKEAとCOSTCO

 今日からパパはゴールデンウィーク!お疲れ様です。

というわけで、今月24日に日本初上陸したIKEAへ早速行ってみた。

060429_1152  ←我が家から高速をバビューンと飛ばして船橋へ…。40分くらいで船橋に到着。ところが、IKEAに近づくにつれて大渋滞!

今日は隣のオートレースも開催しているみたいで、本当に大渋滞。

見えてるのに近づけない…。結局看板が見えてから1時間ほどで到着。

到着したころには、けっこうぐったり。(なので、写真も横向き…)

でも中はさほど混んでない。(とはいってもすごい人!)

入場するときに、鉛筆とメモ・黄色い買い物袋・紙でできてるメジャーをもらう。まずはショールームで見て、気にいったら1階の棚(というより倉庫)からレジに自分で探して運ぶシステムらしい。

買い物嫌いのパパだが、値段の安さに驚き、ちょっとうれしそう。

子供たちは、入り口の右側にある遊び場(無料)に興味深々♪

ところが、この遊び場、100センチ~135センチの子供しか遊べない。というわけで、ねえねの整理券のみもらう。入場してるのは一桁台の子供たち。ねえねはちなみに75番の札…。今日入れるかな…と心配しつつ店内へ。

2階はすごい人人人だが、順路がある程度決められているので、押し合うほどではなく、まあまあゆっくり見ることが出来た。

フロアは例えばリビング・ベットルーム・キッズ…という風にわけられ、家具と雑貨がセンス良く飾られている。殆どすべてのものが購入可能なうえ、しつこいようだが安い!

いろいろ見ながら1階へ。チェックした品物を棚の番号と照らし合わせて(商品のタグにおいてある場所の棚の番号・階が記入されているので、すぐに見つけられる)カートに乗せてレジへ進む。

Img_2854 そして、お買い上げー。でもお目当てだった、キッズのプラスチックの食器類は売り切れだった…。ちょっと残念。

 すべての買い物が済んで、ねえねの順番がきたかどうか行ってみる。

ちょうど順番がきていて、(その頃には整理券はもうなかった。)ねえねは喜んで遊びにいく。チビは入れないので、仕方なくアイスを食べることに…。チョコマフィンとホットドックそして、バニラコーヒーを堪能した。実はcold drinkを注文したのだが、氷が売り切れ?で出ないのでhot drinkにしたのだ。このバニラコーヒーがなかなか美味しかった♪甘いので、チビもアイスと混ぜて、ちょっと飲んでいた…。

そうこうしているうちに、ねえねの迎えの時間に…。(そう、ここは託児で、子供のみあずかてくれるのだ。でもどうせ預かるなら、チビも預かってほしかったな…。)

今度行くときには、ねえねは身長オーバーで、チビのみ入るようかも…。んー、もう少し工夫がほしいな。親が見てもいいからもう少し遊び場をつくるとか…。(売り場にちょこちょこと遊び場はあるけど…、本当にちょこちょこだし)

IKEAの商品は以前からかわいくて、雑貨屋さんとかで見つけると喜んで買っていたので、日本で購入できるようになって、本当にうれしい。

かわいいし、安い。商品には満足だったけど、とにかく周りの渋滞は何とかしてほしい。あと売り場自体、もう少し大きくてもよかったかも。全体に思ったより小さかったかな。混んでたせいかな?あとトイレが少ない!これも混んでたせいかも。

いずれにしても凄くパワーがいるので、もう少し空くまでしばらくは行けない感じでした。

2号店の港北店ができるのを心待ちにしています!

そして、帰り道COSTCOへ。いつも安く感じるコストコなのに、今日はとっても高く感じた!でもおなかが減ったのでパエリアを買って帰った。

このパエリア、なかなか美味♪アスパラのスープといっしょにおいしくいただきました。

IKEAとCOSTCOのはしご…。結構すごいでしょ?

|

« | トップページ | 夫婦デート »

「ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1618191

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAとCOSTCO:

« | トップページ | 夫婦デート »