« 防災頭巾カバー | トップページ | 竹の子 »

ジム通い

 幼稚園の友達ママと、ジムに通い始めた。

といっても民間経営のこじんまりとしたジム。

でも運動できれば、どこでもいい。

今日こなしたのは以下のメニュー。

有酸素運動として、カーオーデイオバイク10分と階段の上り下りみたいの10分、

マシントレーニングとして、レッグエクステンション9キロ・チェストプレス14キロ・レッグカール6キロ・バックエクステンション11.5キロ・アブドミナル17.5キロをそれぞれ10回2セットずつ。

初めてだから、みんな軽々のレベル。でもレッグカールがきいて、腿が痛い。

でも今日びっくりだったのは、身長が自分の思っていたのより、1センチ大きかったこと。

まだ伸びてるのかー?学生のときは158センチ。就職して測ったら159センチ。そして、子供を生んで測ったら160センチ。そして今日測ったら161センチだった。びっくり。

連日のお昼寝がきいているのかな?寝る子は育つ!

肝心のダイエット効果は定かではないけど(だって、おなかへって帰ってきてからクラッカーを食べてしまった…)体を動かして汗をかくことはいいよね?

がんばるぞー。

|

« 防災頭巾カバー | トップページ | 竹の子 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お〜〜!
すごいじゃん。
本当に鬼嫁になっちゃうじゃん。
ぜひぜひ、続けてくださいね。
そんでもって、スクワットもやってください。
お尻を突き出してね。
(ほんとなんだよ)
15キロぐらいのバーベルを担いでね。
完璧なジャイブのために。
で、レッグカールも頑張って〜〜、じつはこの足の裏の筋肉がじつはじゃイブの為に一番必要なのだ。
がんばれ〜〜!まま〜〜!

投稿: beachboy | 2006年4月14日 (金) 00時24分

レッグカール、昨日一番きつかったです!やっぱりこの筋肉がなかったからジャイブできなかったんですね~。
いつの日か、鬼嫁ジャイブをお見せできるように、がんばりまっす。

投稿: kacha | 2006年4月14日 (金) 09時26分

私は今日、筋肉痛です。
筋トレしないと…。
しかし! 未だに身長が伸びているとは!
この調子で50歳で2m、行っちゃって下さい!

投稿: orion | 2006年4月16日 (日) 15時08分

orionさん、2メートルはちょっと…。腹筋って、あとから(2~3日後)きいてくるんですねー。しかも1キロもやせました!ジム効果?

投稿: kacha | 2006年4月17日 (月) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1389527

この記事へのトラックバック一覧です: ジム通い:

« 防災頭巾カバー | トップページ | 竹の子 »