« 歯が取れた!! | トップページ | 入園祝い »

入園おめでとう!!

心配された雨も降らず、入園式の朝を迎えた。

10時からと勘違いしていたママは大慌てでタクシーを呼んだ。でもおかげでのんびりと園庭で遊んだりできた。

10時半からスタート!!

ママーと叫ぶ子を横目でみながら、多少神妙な顔をしつつも余裕のチビ。

式は30分くらいと短かったけど、充分に退屈した~という感じでした。

名前を呼ばれても余裕で手もあげずにそっくりかえったまま「はーい」とリラックスした返事をしていた。さすがだ!

Img_2735 お部屋に戻ってからも終始落ち着いて座り、先生と手遊びを楽しんでいた。

さすがにお友達を作るまでの余裕はなかったけど、終始世話焼きマンボの姉を「自分でやるの!」と押しのけながら、体操着とかしまっていた。さすがだ。

Img_2741 「幼稚園楽しかった?」と聞くと「うん♪」という頼もしい返事。

「だって、おみやげくれるんだよ!」だって。毎日くれるんじゃないんだけどな…、ま、いいか。

Img_2742 「幼稚園がんばったから、おまんじゅうかケーキ買って!」というチビにうながされ、あまあまパパは、ケーキを購入。例のSWEET TOOTHにて。ブリュレは可愛い容器に入っていて、おいしかったでーす。

帰宅後、お寿司を食べケーキを平らげるとチビはお昼ね。

そして、ママは同じく幼稚園に入園したお友達のママとジムへ…。

申し込み&講習を受けてきた。30分ほどマシントレーニングとランニング等して一汗かいてきました。これで、お昼のケーキは消費されたかな?

チビちゃん、来週から幼稚園生活スタートです。がんばってね!!

|

« 歯が取れた!! | トップページ | 入園祝い »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いいな〜、ちゃんとケーキの脂肪、消費できて…。
私はたまる一方です…。昨日の焼肉も今日消費するはずが脂肪になりました…。
そんなこんなで、ご入園おめでとうございます!

投稿: orion | 2006年4月 9日 (日) 00時09分

orionさん、いらっしゃいませ。
育児ブログにようこそ。鬼嫁日記ともいう…。
orionさんのブログのように楽しいブログ目指してがんばります!「が、しかーーーーし」とか…、いつもパパと笑わせていただいております。

投稿: kacha | 2006年4月10日 (月) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1332272

この記事へのトラックバック一覧です: 入園おめでとう!!:

« 歯が取れた!! | トップページ | 入園祝い »