« 絶好のサーフィン日和 | トップページ | 葉山の晴天率 »

ラナイ・カフェのサンドイッチ

朝のうち、とってもいいお天気だったので、近所のラナイ・カフェへ。お弁当を持ってお散歩に行きたかったんだけど、パンもご飯もあいにく切らしていて…。そうだ、テイクアウトできたはず!といってみた。

まだ新しい匂いのする店内は、白くて、広くて、ゆったりとした時間が流れていた。待っている間、子供たちは外で遊んでいた。店の前は、行き止まりになっているので、車の心配もないし。表には机とかなかったけど、これから表にもオープンカフェみたくなるといいな。

無事にサンドイッチとジャーマンポテトをゲットし、そのまま海のほうへ。

石畳のとこでは、なにやら若者がバーベキュー中。トントコ太鼓をたたいていた。

とっても上手で、子供らは、それにあわせて踊ったりしていた(笑)

お昼にはちょっと早かったし、潮も引いていたので磯遊びするため神社裏へ。

Img_2630 蟹をつかまえたりしたけど、もう潮が満ち始めていて、すべるのでぬれないうちに避難した。

同じように磯遊びするファミリーや天草をとっているおじさんやおばさん、わかめを拾っている人などで、にぎわっていた。

そういえば、散歩中同じようにファミリー全員で、散歩しているねえねの友達ファミリーに3から4組くらい会った。みんな同じようにすごしてるんだな…。

その後、道路沿いのM’8(エムズエイト?)という雑貨屋さんに行ってみた。

以前から行ってみたかったんだ。お店の中は、1畳ほどの狭い空間に可愛い雑貨が所狭しと並べられている。蜂さんのあみあみバックに一目ぼれしてお買い上げ。

Img_2633 →ね!かわいいでしょ?

何でもウィンターシーズンは木金土曜日しかやってないらしい。

ちなみに電話は046-876-2892です。とても感じのいい方でした。

また、思いついたときに行ってみようっと。

さて、肝心のサンドイッチを海で食べた。ハムはパパとねえねに人気。ママとちびはチーズが気にいった。でもみんな「ママのサンドイッチとおんなじ。」いわゆる普通だった。

でもでもジャーマンポテトは美味しかったです。

そうこうしてるうちに、曇ってきたので家に帰りました。今は雨がジャージャー降ってる!

本当に春らしい天気!!

明日も晴れるといいな。

Img_2632

|

« 絶好のサーフィン日和 | トップページ | 葉山の晴天率 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1080570

この記事へのトラックバック一覧です: ラナイ・カフェのサンドイッチ:

« 絶好のサーフィン日和 | トップページ | 葉山の晴天率 »