« ラナイ・カフェのサンドイッチ | トップページ | 当たったー!! »

葉山の晴天率

 朝から以外にもとってもよく晴れていたので、お洗濯物を干してから私の実家へ…。

父が亡くなってからというもの、すっかり元気をなくした母を週に一回雑務整理?がてら見舞いにいっている。

母は時間が経つにつれ、ますます元気を失いつつあり…、行くとこちらまでがっくりと沈んでしまう。なにか趣味とかあるといいんだけど。

ところで、母のところを後にする頃には、雷雨となっていて、洗濯物はすでにあきらめていた。

帰りに三浦海岸をドライブ。ウインドのレースがあったはずで、ウインドを乗せた車がたくさんいた。もう夕方だったけど、わりと小さ目のセイルで乗っている人が何人かいた。

葉山に越してくる前は、北風が吹くと、よく乗りにきた。でも春は、わかめ?だかなんだか海草がにょきにょきと伸びていて、フィンに引っかかって、とっても怖いのだ!でも広くて気持ち良さそうだった。

これから葉山は、ヨットのシーズン。狭い海岸が夏以上に狭くなる。北風が吹いたら来ようねとパパと約束して家路に…。

そして、立石海岸までくると、それまで、土砂降りだった雨が、なんとあがって、綺麗な夕日が!!

さすがに雨は降ったみたいだけど(洗濯物は終わっていた…)葉山の晴天率はすばらしい!!

060319_1730

|

« ラナイ・カフェのサンドイッチ | トップページ | 当たったー!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1093451

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山の晴天率:

« ラナイ・カフェのサンドイッチ | トップページ | 当たったー!! »