« ねえね復活!! | トップページ | 贅沢ランチ♪ »

野毛山動物園

パパが迎賓館で結婚式&披露宴に出席だったので、私と子供たちは野毛山動物園に行った。

この野毛山動物園、ぞうさんがいないけれどコンパクトだし何よりただだし、とっても楽しいところだ。動物も抱っこできるし…。

横浜市民なら一度は行ったことがあるのではないのでしょうか?かくいう私も横浜市西区に住んでいたので、もう何十回も行った…。

昔と比べ、こぎれいになっていたけど狭苦しく感じた…。でもチビの足にはちょうどよかったかも。あ、ベビーカーの方は階段が多いので、やめたほうがいいです。トイレはだいぶ綺麗になって、オムツがえようの台も増えたような…。ペンギンの近くには子供用のトイレもあります。

うちのチビはもうベビーカーには乗らず、ちゃんと歩くので、満喫した様子。特にモルモットを抱っこしているときは恍惚としていた♪

キリンの赤ちゃんがいて、まだ名前を募集していた。まだたぶん3ヶ月くらいなのにしっかり立って自分でえさを食べていた。毛がぽわぽわしてて、かわいかった~。

そしてお昼を食べ(園内には飲み物以外なーんにも売ってないので、お弁当を持っていったほうが絶対にいいです)道路を渡って展望台のほうへ…。とはいっても展望台にのぼることなく、そのままずーっと奥に進み階段を降りると公園があるんです!!

なかなか楽しい公園で、桜の木がたくさんあったから、これからの季節にはもってこいですね。以前はアイスやさんが車でアイスを売りにきていた。(今日はさすがに来なかった…)

ちなみに公園に沿って、みなさん路駐してましたが、こぞって、駐車禁止とられてました。ご注意を…。

そうこうするうちにパパの披露宴も終わり、コンビニで買ったアイスを食べながら帰宅。

すると風がそよそよ…。早速海にでることに。

6.5(セイルのサイズです)で出動するも、ブロー(風のかたまり?)がきつくて2往復でパパと交代。でもバビューンと走って気持ちよかったです。

このまま春になるといいのにね。

Img_2548

|

« ねえね復活!! | トップページ | 贅沢ランチ♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/998853

この記事へのトラックバック一覧です: 野毛山動物園:

« ねえね復活!! | トップページ | 贅沢ランチ♪ »