« 葉山公園 | トップページ | 絶好のサーフィン日和 »

一日ニ善♪

 今月までなのだが、ちょっとしたバイトをしている。今日はバイトの日であるレッスンを受けている間、その方のお子様をみていた。ところが、幼稚園が今日はお休みらしく、その友達まで来ていてかなり騒々しい。

レッスンを受けている方が迷惑するかなと思い、近くの公園に連れて行ってもいいか打診したところ、こころよくオッケーしてくださった。

トイレに寄らせて、公園へ出発!

2歳がひとり、3歳がひとり、4歳がひとり、5歳がふたりの計5人の女の子たち。

一人を除いて、何度かあったことのある子たち。

みんなとってもいい子で、ちゃんと手をつないで、言うことを聞いてくれて無事に公園に行ってこられた。

なんだか久しぶりに幼稚園の先生に戻ったみたいで、とっても楽しかった!!

やっぱりこういう仕事…いいなあ。

とはいっても、保育園は休みが少ないし、時間も長すぎてダメ。

やっぱり幼稚園がいいなあ。

でもまだチビが小さいので、夢のまた夢。

チビが小学生になったら、運とご縁があったら、幼稚園に勤めよう。子供はやっぱり本当に可愛い。とっても楽しい一日でした。

午後は、ねえねの帰りを待って、ダイエーへ。

お友達のお姉ちゃんや、隣のこの入学祝を買ったりしにいった。

平日はすいてていいね。そして、帰ろうとトイレに入った。すれ違いざまにフォリナーの男の子がでてきた。トイレに入ると、男の子用のジャケットが…。

すばやく追いかけ、英語で「すみません。これあなたのではないですか?」と聞くと「Thank you!!」。いいことしたぞ!!

そしてダイエーを後に家に出発!途中のコンビニでビールを買おうと駐車するとバッテリー上がりの車と困った顔したお姉さん&コンビニの店員さん。

「つなぎますか?」「ありがとうございます!」つないで、ブルルン!「ありがとうございました♪」今日は二回も人助けをした。

 一日ニ善の日でした!!

|

« 葉山公園 | トップページ | 絶好のサーフィン日和 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1060142

この記事へのトラックバック一覧です: 一日ニ善♪:

« 葉山公園 | トップページ | 絶好のサーフィン日和 »