« 野毛山動物園 | トップページ | ホワイトデー »

贅沢ランチ♪

今朝は風邪がぬけきっておらずに、起きれなかった…。パパ&ねえねごめんね。

ゆっくり起きてみると、ちびがちらかしほうだいちらかしている。でも自分が寝てたのがいけないんだと、片付け始める。でもちびは一向に片付けない。

普段からちびはちょっとずるくって、ねえねに片付けてもらったりしちゃってるので、最初は優しくいっていたが、そのうち堪忍袋の緒が切れて、爆発!!

ちびは泣きながら片付けていた。

かわいそうになったけど…。というか泣きながらだからすっごい時間がかかって、もうお昼になっちゃった↓。

せっかく車のある日なので、ねえねが帰ってくる前にランチを食べに行くことに。

特に行き先も決めずに出発!!

お日様がでてきて、海を見たかったので、秋谷のほうへ向かう。そうだ、むかしDONというお店である人とデート中ランチを食べたっけ…と思い出し、行ってみることに。

私のイメージのなかでは、DONはどんぶりものがあるカジュアルなお店といういい加減なものだったが、実はちょっぴりかしこまったフレンチ?をだすお店だった…。

チビと相談のうえ、ゴルゴンゾーラらピザと春野菜のゼリー&アイスとシャーベットを頼むことに。春野菜のゼリーはオクラやにんじん・菜の花などをゼリーで固めて、周りに白菜で囲んだものにトマトのソースをつけていただくもの。とっても綺麗だったので写真をパチリ!

そして、ゴルゴンゾーラのピザは、結構本格的&チーズたっぷりで、しかも蜂蜜つき!!

チーズに蜂蜜?と庶民の私は最初驚いてしまったが、これがまた以外に美味しくってまたまたびっくり。チビも相当気にいったらしく、ぺろりと2切れたいらげてしまった。

そしてデザートは抹茶アイスとゆずシャーベット。私はゆずとかかんきつ類がダメなのだが、きっととても丁寧な工程で作られているのだろう、癖がなくって、とても美味でした。

ランチセットにしなかったので、ちょっと高くついてしまったが、美味しかったのでまあいっか。他にも「岩のりのリゾット」や「甘にんじんのムース」などなど気になるものがたくさんあったけど、以外にもボリュームたっぷりでお腹いっぱいだったので、また今度。

美味しいものを食べたおかげで、ちょっぴり落ち込んでいたちびも私もすっかり気分がよくなりました。たまーにはいいよね?

Zeitakulunch

|

« 野毛山動物園 | トップページ | ホワイトデー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!お墓参りつながりで初めてお邪魔したのですが、DONの名前を見て思わすコメントさせていただきます。
実は、我が子が葉山の山の中の幼稚園に通っていて、海やサーファーの見えるこのお店が、親子で大好きだったんです~!!
卒園と同時に転居してしまったのですが、最後のお誕生日に、このお店でお祝いしたんだけど、お店の方が、記念にポラロイドで写真を撮ってくださったのを、懐かしく思い出しました。
おいしいものときれいな景色、時にはママにも必要な心の栄養!!ですよね・・・。

投稿: mamma | 2006年3月21日 (火) 23時36分

mammaさん、コメントありがとうございます。今は転居されてしまったとのことですが、ぜひまた遊びにいらしてくださいませ。これからの時期、葉山は特にいいですよ~。
そうそう、たまには、おいしいものと綺麗な景色、時にはママにも必要です。
また、遊びにいらしてくださいね。

投稿: kacha | 2006年3月22日 (水) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1020339

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢ランチ♪:

« 野毛山動物園 | トップページ | ホワイトデー »