« ひな祭りパーティ・チビバージョン | トップページ | 富士急ハイランド »

ひな祭りパーティ・ねえねバージョン

昨日に引き続き、ねえねバージョンのミニひな祭りパーテイ。

なぜミニが付くかというと、ねえねたちは、5時間授業で帰宅が3時過ぎからだったから。

ねえねを含んで4人&チビ。

帰宅してすぐ、おりこうさんたちは宿題をし始めた。それを見ながらチビと一足先に白玉だんごを作り出す。ねえねたちが宿題を終えて、手洗いを済ませてから一緒に参加。ねえねとAちゃんは、グリーン・MちゃんとRちゃんはピンクの団子作り・そして私とちびは白い団子作り。ワイワイと色を混ぜ、ワイワイと茹で、ワイワイとすくい…。

団子を茹で?ているうちに缶みかんと缶桃を開け、一口大に切りシロップと一緒にボールに…。そこにできた団子を入れたら準備オッケー!

このままでも食べれるんだけど、今回は裏技でやってた楽しい噴水方式を取り入れることに…。

すべて入っているボールに綺麗に洗ったサイダーのペットボトルを置き…、そこにお菓子のラムネを注入!すると、噴水のようにサイダーが湧き出てボールの中のシロップとまざって、美味しいフルーツポンチの出来上がり!!(この写真を撮ろうとしたのに、撮ろうとしたときはすでに噴水が終了した後だった…。)

大好評のフルーツポンチ・昨日大好評だった三色ゼリー・ひな祭りポッキー・雛あられ・おせんべいとゴージャスなおやつをみんなで堪能。

その後は、よく観光地にある顔をだして写真を撮るやつのひな祭りバージョンをダンボールで作り、皆で色を塗ったり着物を貼ったりして仕上げ、2人ずつ写真をパチリ!

そして帰りには、昨日と同じちょこっとのおやつとお雛様の塗り絵と今日の写真をウサギちゃんバック(手作り)に入れてプレゼント。

もうじきクラス替えだけど、これからも仲良くしてね!!

|

« ひな祭りパーティ・チビバージョン | トップページ | 富士急ハイランド »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/896269

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りパーティ・ねえねバージョン:

« ひな祭りパーティ・チビバージョン | トップページ | 富士急ハイランド »