« 富士急ハイランド | トップページ | 春一番!ねえね風邪のまき… »

葉山のわかめシーズン。

今朝℡があって、ウインドのお友達夫婦が、六浦から徒歩でやってくるとのこと。彼らとは、かれこれ10年以上の付き合いがあり(だんな様同士はウインドの友達、奥様は私の中学の同級生)親戚のような友達。太ったのでダイエットのため歩いてくるって。

11時ごろに到着。それまでにピザ生地を作っておいたので、みんなでトッピング。

その後は予約していたひな祭りケーキをローソンに取りに行く。そのついでに海を見ると、ちょっぴり風がそよそよ&ベテランウインドサーファーの「今日は吹くはず」との一言。ケーキを持って帰宅し、みんなで食べてすぐ、いそいそと出艇!!

セッテイングのあいだパパと私は海に…。友達夫婦と子供らが留守番している間に、これまたウインドつながりの古ーい友達が大根を持ってやってきたらしい。(私はウインドしてたので知らない)この友達夫婦と後からやってきた人は、これまた学生時代からの古ーい友達。しばし盛り上がったあと友達夫婦は帰っていったらしい。そして、パパと子供らとこの友達とで海に来てくれた。風もだんだん上がってきたのをみて、パパが出艇。私は子供らとこの友達と家にもどり、大根と鱈(パパの実家からの贈り物!!)を物々交換。

彼は、大根を持って、葉山に住んでいるウインドつながりの古ーい友達(正確には先輩)からわかめをいただきにきたらしい。

そして家でココアを飲んでいるとピンポーン♪

その葉山のわかめのウインドサーファーがやってきた。そして彼にも鱈を渡し、今度はわかめをいただいた。パパの実家からいつも山のようなわかめをいただくので、葉山のわかめを食べるのは初めて!

わーい。今日は、わかめのサラダと大根と鱈のあら汁、湯豆腐にしようっと。

ウインドはできたし、友達にもゆっくり会えたし、なんだか幸せな一日でした。

|

« 富士急ハイランド | トップページ | 春一番!ねえね風邪のまき… »

「育児」カテゴリの記事

コメント

たまたま見つけました!
あと1m/s吹いてくれるとうれしかったですね。今日は期待大きかったのに…

投稿: さかなへん | 2006年3月 5日 (日) 19時27分

さかなへんさん、いらっしゃい!!
見つかっちゃった。
これからは悪いことできませんね…。
ていうか、「コメントがきました」と言うメールに「さかなへんさんから」って書いてあって笑っちゃいました。
今日、乗ったんですか?
パパは、最後5時過ぎに乗って8.0オーバーで、ヘロヘロになってかえってきましたよー。

投稿: kacha | 2006年3月 5日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/925653

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山のわかめシーズン。:

« 富士急ハイランド | トップページ | 春一番!ねえね風邪のまき… »