« ひな祭りパーティ・ねえねバージョン | トップページ | 葉山のわかめシーズン。 »

富士急ハイランド

 朝7時という私にとってとても早起きの時間に待ち合わせで、子供会主催の富士急ハイランドへ出発。

一応6年生のお別れ会ということで…。我が家は全員&お隣のねえねの友達と一緒に参加。

昨日の雨がうそのように晴天になり、富士山も良く見え、さらに渋滞もなくあっという間に富士急に着いた。

3月だというのに、現地は雪だらけ。スノトレを履いてくればよかった。寒いよーとは聞いていたので、半分スキーみたいな格好で行った。本当に風が冷たくて、あったかくしていって大正解でした。

着いてすぐは、お目当てのスケート場へ…。靴を借りて、さあ、出発!!パパとママはかれこれ20年ぶりくらい、子供たちは初体験…。ねえねたちは何とか滑り出し、心配していたチビは、チビのスケート靴(15センチ)のみ刃が2本ついていたので問題なく立っている。しかもコテン!ところびしりもちを着いてもスキーウエアをガッツリ着こんでいたせいか「ギャハハハ」と笑い転げている…。途中で椅子の押すみたいなのを借りて、交代でつかまったりチビが乗ったりして午前中いっぱい楽しんだ。

そしてlanchは、巨大なホットドック。全長30センチくらい?で食べ応えたっぷりでした。

午後はリカチャンタウン(ママが小さい頃に遊んだリカチャンハウスやリカチャンスーパーが飾ってあって、うれしかった)やハム太郎コーナーの乗り物・ゲゲゲの鬼太郎のお化け屋敷に行ったりしてあっという間に時間に…。

お土産を選んでバスに乗り、あとはひたすら爆睡zzzzz。

帰りに海老名のメロンパンをもちろん買って、そして夕飯はほうとう。

なかなか充実した一日でした。いつも運転手のパパは、こころおおきなく昼からビールを飲めて満足したかな?

たまにはいいかも。こういうのも。

でも絶叫マシーン系が大好きなママは、フジヤマもグレートザブーンもドドンパも乗れなかったのが残念!!

パパ、また連れてってね。

Img_2526

|

« ひな祭りパーティ・ねえねバージョン | トップページ | 葉山のわかめシーズン。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/916377

この記事へのトラックバック一覧です: 富士急ハイランド:

« ひな祭りパーティ・ねえねバージョン | トップページ | 葉山のわかめシーズン。 »