« 春一番!ねえね風邪のまき… | トップページ | 野毛山動物園 »

ねえね復活!!

マックス40度の熱を出したねえねがようやく復活して、今日から学校へ行った。

結局インフルエンザでもなく、肺炎でもなかったみたい…。まだ咳はでるけど、本人たっての希望により登校した。ねえねは、学校が大好きだ。家にいると、わたしにがみがみ怒られるからだと私は思っている…。っていうか友達が大好きみたい。

ねえねが病気の間、チビにうつっては大変と、ねえねは隔離?されていた。

その甲斐あってか、チビはいまのところ鼻ひとつたらしていない。

でもこの隔離生活。大変なのは私。ご飯を用意した後ねえねのところに運び、終わったらとりにいき、薬を飲ませ、その他もろもろ…。

そして、やっぱり熱のある人を置き去りにもできず…、チビどうしよう?と思っていた。そんなとき、チビの友達のままたちが、積極的にチビを連れ出してくれた。公園へお弁当を持っていったり、児童館へ連れてってくれたり、自宅で預かってくれたり…。連日チビ友ママが誘ってくれたおかげで、チビは楽しい毎日を過ごしていた。

おかげで、ねえねを病院に連れてく時も(病院って他の病気をもらってきそうで、チビを連れてくの嫌だなと思っていたんだ)、家で看病してるときもゆっくり過ごせた。たくさん運動させてくれたので、お昼寝をたっぷりしてくれて、おかげでその間ママも一緒にたくさん昼寝できて大助かり。

本当にありがたかったよ。持つべきものは友達ですね。本当にいい友達に恵まれていて私は幸せです。感謝感謝♪

恩返しに来週あたりまたねえね快気祝いパーティかな??

みんな本当にありがとう。

子育てハッピーアドバイス Book 子育てハッピーアドバイス

著者:太田 知子,明橋 大二
販売元:1万年堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 春一番!ねえね風邪のまき… | トップページ | 野毛山動物園 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/979758

この記事へのトラックバック一覧です: ねえね復活!!:

« 春一番!ねえね風邪のまき… | トップページ | 野毛山動物園 »