« 幼稚園の制服 | トップページ | ひな祭りパーティ・ねえねバージョン »

ひな祭りパーティ・チビバージョン

チビの友達が3組(ママとチビちゃんたち)が我が家に集まり、ささやかなひな祭りパーテイをした。

おにぎりを持参してもらって、シウマイとサラダ・ウインナーを作っておもてなし。

一人のママがピンクのケーキを作ってきてくれて、大盛り上がり!!

イチゴのムースケーキで、イチゴを2パックも使って作ってくれた力作。甘さもちょうどよくって、本当においしかったです。

あと、デザートに寒天パパでつくった、3色ゼリー。1晩かけて、3段にした!簡単な割には見栄えもよく、大好評でした。

子供らは勝手に二階とかで遊び、母たちはにわかカフェで、まったりとしました。

4人のうち、家を含めた2人が幼稚園に行ってしまうけど、ママたちだけでもお茶しようね!

帰りには、チビの作ったウサギのバック(封筒の上側に二箇所切り込みをいれて、真ん中をとめるとあら不思議。ウサギの顔になっちゃうのです。その耳にリボンを付けたもの)に入ったクッキーとお雛様の塗り絵をプレゼント。

また、遊ぼうね。

_023 _022

|

« 幼稚園の制服 | トップページ | ひな祭りパーティ・ねえねバージョン »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/884979

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りパーティ・チビバージョン:

« 幼稚園の制服 | トップページ | ひな祭りパーティ・ねえねバージョン »