« 2年生終了!ラプローのパスタ! | トップページ | 野島公園&桜&メロン館 »

つくしとウインドのレース

 今日はマスターズカップという、地元のウインドサーファーのうまい人オンリーのレースが午後からあった。

道具を用意していると、ちびとねえねが近くの空き地?から土筆を発見してきた。

Img_2647 Img_2648          こどもって、狩猟本能が働くのか、こういう土筆とか虫とか取るとき、本気になるよね?

すっごいむきになって、みんなで土筆を取っていた。

土筆って、スギナになるころに、「あ、ここに土筆があったんだね」といつも思うので、土筆が見つかってうれしかった!

さて、ウインドのしたくとお昼を持って海へ…。

まだまだ吹いてないけど、私はレースにはでない。パパはレースにでる。風が吹いてきたらパパはレースだから(我が家はこどもがいるので、交代でウインドしている)今のうちにということで、私が海に…。

Img_2649 今朝買ってもらったばかりのNEW SAIL!

手前側は何にも風がなくって、大変だったけど、あれ?なんだか湾の外くらいからピューっと風がくる。何度か行ったりきたりするうちにとうとうプレーニング。手前まで気持ちよく走って帰ってきた。

そしたら、レースにでるエキスパートたちが、待ってましたとばかりに出艇。その後は徐々に風が上がり始める。

パパと交代で乗っているがいよいよレースが始まるということで、私は陸にあがっておやつTIME。こどもたちと堤防の先のほうにレース見学に行く。

ところが、さっきまで吹いていた風がぱたりとやんでしまった。しばらく海上でWAITING。

でもでもそのまま吹かずにみんな引き上げてきた。レースをはじめるときは、すっごい吹いていて、私はもう完全にオーバーだったのに…。

みんながっかり!見てるほうもエキスパートたちの華麗なジャイブなどが見られる本格的なレースを期待していたので、がっかり…。

そのまましばらく待っていると、きた、きた、風が!

すかさずみんな出て行き4時からレース再開!!その後4レースかな?消化し、無事に終了。ちょっとマークが遠かったので、よくは見えなかったけど、みんな本当に上手でなかなかの接戦だったのでは?

途中大きいセイルで出てしまった人が何人か小さいセイルに変えにきていた。「鬼オーバーだ」といいながら。

それでもなかなか見ごたえのあるレースになりました。帰ってきたみんなのうれしそうな顔ったら…!本当に吹いてよかったね。

さてさて、パパの順位は??

|

« 2年生終了!ラプローのパスタ! | トップページ | 野島公園&桜&メロン館 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

投稿: | 2006年3月27日 (月) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1174944

この記事へのトラックバック一覧です: つくしとウインドのレース:

« 2年生終了!ラプローのパスタ! | トップページ | 野島公園&桜&メロン館 »