« 当たったー!! | トップページ | 美容院とは… »

お墓参り&ウインド

お彼岸だし、いいお天気だったので、お墓参りに…。その後鎌倉のお散歩。

久々、小町通りをぷらぷらしました。

以外にも空いていて(混んでるって先入観があったせいか、桜がまだ咲いてないから?)のんびりできました。

でもちびは、「散歩はいやー」「どこいくの?」と言いっぱなし。そこで、せんべいを50円で買い与えると、にこにこと食べながら歩き出す。

食べてる間は、だまってる…。そのうちせんべいがなくなるとまた「疲れた」と言い出した。

その先のウインナー?を買って、歩きながら食べると満足げ。

でもそれもなくなると「お昼食べる!」と言い出した。

まだ11時半ごろだったので、聞き流していたが、こ寿々の蕨もちを買ったとき、「さあ、帰ろう。お弁当買ったし!」といったので、かわいそうになって、結局食べることに。

パパがおそばが食べたいというので、その辺の蕎麦屋さんで食べて家に戻った。

風がそよそよしだして、鎌倉や逗子は波も多少あってウエイブコンデイション。

あれれ^^下手くそな私は、ちょっとびびっていた。

自分のゲレンデの海を見に行ったら、波も風もなくってやったーと言う感じ。

早速着替えてでることに。

最初は風も波もおだやかで、走らないのでセイルを扇いでみたりしていた。そのうち風上のウインドサーファーがピューっと走っているのが見えた。パパから「上が走り出したら風があがるから、さっさと帰って来いよ」といわれていたので、帰ることに…。

運良く、セイルアップし、走り出すと見る見る間にオーバーに…。

とりあえず、出て行ったところからはとっても遠いところだったが、岸にたどり着いた。

ぎりぎりセーフ!!

このあと、ほんとに海はすごいことになっていた…。

上手な人たちもセイルを小さいサイズに張り替えて出艇。そして、ヨットやモーターボートが座礁したりと大変なことになっていた。

海は、やっぱり怖い。

無事にあがっていて本当によかったです。

パパはもちろん、この後夕方まで、充分楽しみました♪でもセイルを破いていた…。

今週末レースなのに、どうするのかなー?

買うとか言い出しそう…。ふう…。

|

« 当たったー!! | トップページ | 美容院とは… »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/1115419

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り&ウインド:

« 当たったー!! | トップページ | 美容院とは… »