« 節分 | トップページ | 久々のぽかぽかウインド日和 »

今日は大西。鎌倉散歩

 今日は大西。といっても一般の人はわからないか…。

南西の風がぴゅーぴゅー吹いて、波が立って、ウインドサーファーが大喜びする日です。

とはいっても下手くそな私は何の興味もなく…。

そんなことより、今日は鎌倉にちびとお散歩に行きました。

春風が吹いて、あったかくって、鎌倉日和でした。ひさびさ、小町通りを歩き、納豆やさんで、ふりかけを買ったり、梅やさんで、梅昆布を買ったり…。夫婦まんじゅうやさんは、残念ながら定休日で、買えずにがっくり。鎌倉は何気に水曜日休みが多いのだ。

ちびはボーネルンドでちょっぴり遊び、指人形を買ってもらってご機嫌に…。

お昼をどこで食べようかとちびと相談したけど、やっぱりジャンクなものは嫌だなあと思い、迷っているうちに駅に到着。

仕方なく、ファミリアのとなりで売っていた、お稲荷さんを買う。

電車の中ではさすがに食べられず(鎌倉から逗子間はすぐなのだ)でもお腹が減っちゃったので、ホームで食べることに…。

このお稲荷さんが、以外にとっても美味しかったし、量も多くてチビと一緒に食べたけど一折で、充分だった。お外で食べるとどうして、おいしいのかな?

バスに乗ろうとバス停で待っていると、前に並んでいたおばあちゃまが「今ここで、拾ったの。おじょうちゃんにあげるわ。」と100円くれた。lucky!!

まだまだ寒いけど春が近づいてきたような気がした一日でした。

ビリボ・ブルー Toy ビリボ・ブルー

販売元:パパジーノ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 節分 | トップページ | 久々のぽかぽかウインド日和 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/647981

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大西。鎌倉散歩:

« 節分 | トップページ | 久々のぽかぽかウインド日和 »