« ぽかぽか小春日和 | トップページ | 節分 »

風邪ひいた…

昨日は朝から頭が痛くて、ずーっと午前中寝てた。

ちびは、私の隣のベットの上で、ずーっとリカちゃんごっこ。リカちゃんだけだと服を脱がせてすぐ飽きてしまうので、ミニチュアのおもちゃ(お菓子屋さんに売っているラムネとかガム付きのミニチュア。リーメントという会社が確か作っている)も一緒に渡しておいた。

このミニチュア、ほんとに可愛くてよくできてて、大人がはまる。

最初は、お隣の方からいただいたのが、フレンチ雑貨のミニチュアで、可愛くって感動。すぐにスーパーに買いに行くが、何が入ってないかわからないのが、たまにきず。同じものが出ちゃう可能性は大。そうするともったいないなあと思い、Yahooオークションで探すと、あったあった!!しかも中身を見せてくれて&まとめて購入できる。

すぐにまとめて購入。ちびもねえねももちろん私も、このミニチュアが大好き。

本当は、木でできているミニチュアのお家のほうで、遊ぼうと思っていたんだけど、そっちでは微妙に大きい…。リカちゃんハウスのほうには、大きさがぴったり!!しかもとても精巧にできていて、例えば、蚊取り線香とかは、ちゃんとふたも外れて、中身もちゃんと線香が入っているのだ。薬のシリーズは、効能とかもちゃんともじって書いてあって、本当におもしろい。最初はちょっと高いかなと思ったけど、細かいところまで良くみると、この値段でここまで!!と言う感じ。

というわけで、昨日は、おとなしく遊んでいてくれたチビちゃんに感謝。ところが、そのチビが夜なんだか熱い…。

機嫌もいいし、食欲もかわりない。触らなければ絶対に気づかなかったけど、計ってみたら37.9度。微みょー。とりあえず、風呂は長く入らず、あったかくして寝た。チビは比較的丈夫なので、私もあまり心配していない。

今朝はちびは37.5度、ご機嫌で食欲もありだが、念のため近所の医者に…。抗生物質と風邪薬を貰って帰ってきた。お医者さんがすいてて本当によかった。インフルエンザとか逆にもらってきちゃいそうだもんね。

とりあえず、今日は雨も降っているし、おとなしくしてまーす。でもチビは、こえだちゃんの木のおうちを始めとして、パワー全開で、家中広げまくっている…。ふう…。

こえだちゃん こえだちゃんと木のおうち Toy こえだちゃん こえだちゃんと木のおうち

販売元:タカラ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ぽかぽか小春日和 | トップページ | 節分 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/575361

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいた…:

« ぽかぽか小春日和 | トップページ | 節分 »