« パン作り | トップページ | ウインドのお友達つながり »

鎌倉へショッピング

今日は、いいお天気なのでお布団を干した後、ちびと鎌倉へショッピング。エプロンの紐(綿テープ)を買いにスワニーに行くつもり…。

逗子駅に着くと、いつになくザワザワしてる。なんでも戸塚で列車故障があったらしく、2時間近く電車が止まっていたらしい。通勤の人は気の毒…。パパは今朝たまたま寝坊して、車で行ったから良かった。

鎌倉に着いて、まずは島森へ。チビの絵本とねえねのドリルを購入。ここは、お受験のためのドリルがたくさん…。ねえねはいつ受験するのかな?こんなにのんびりしてちゃだめかしら?

本屋が好きだから、つい長居しちゃった。

つづいて夫婦饅頭を購入。この夫婦饅頭は、私がねえねの頃から我が家の定番。白の酒饅頭は、すぐに固くなっちゃうから今日は茶色だけ。今すぐ食べたいのをぐっとがまん。

チビはお腹が減っちゃったので、電車の中でおむすびを食べてきた。だから今度は私がお腹減っちゃって、お行儀悪いけど歩きながらおむすびをパクパク。チビは、すごく大きいのを一つ食べたのに、また欲しがって半分くらい食べられちゃった。ふと気づくと、頭上でとんびが狙ってる!怖い怖い…。

ようやく市場前まで行き、シフォンケーキに後ろ髪を引かれながら左折。

と、たぶん子供服やだったところに、とっても可愛いおもちゃ&子供服やができている。

これはチェックしなくっちゃということで、さっそくチビと入ってみる。(couprioというお店)

シュタイフのぬいぐるみやErziのままごと、木のおもちゃやプチバトーのお洋服などなど、私の大好きな物ばかり。でもすべてにおいてお値段が…。でもフランスのおもちゃで、数字の0~9までが、それぞれパズルになってるやつがあって、3150円…。チビも気に入ったらしく、「これ買う」と言ってるし、私も気にいったし…。というわけでお買い上げ。レジのところにあった、くたくたの大きいわんちゃんも本当に可愛い。でもお値段はかわいくなくて13000円くらいだったかな?誕生日はここで何か買うことにしようっと。

うきうきして、お店を後にしようとすると、お店のお姉さんがカラフルで可愛い風車(イタリア製)をくれた。本当は5000円以上購入するともらえるらしい。ラッキー。チビも大喜びでまわして出発。

ようやくスワニーへ。

2階にあがり、綿テープをさがす。買いやすいように、2mくらいにカットしてある。犬のリード用のテープがいくつかあり、とっても可愛いので、いくつか購入。階段の裏のほうに行くとフエルトパンチャーがあって、迷ったけど簡単そうなのでフエルトと共にお買い上げ。手芸材料って本当に見てるだけでも楽しい。

帰りはお菓子を食べながら、チビはちゃんと歩いてくれて無事に帰宅。その後お布団を入れて、チビはお昼寝。ねえねが帰ってきたけど友達ん家に行っちゃったから、しばし静かな時間。早速フエルトパンチャーを使ってみた。本当に簡単にできて感動。今度今日作ったフエルトを使って、ポシェットをつくるつもり。楽しくなってきた♪

そうこうしてるうちに、ピンポーン。

宅急便やさん。たまごごっちの具合が悪く(接触不良?)バンダイから引き取りに来たらしい。でも新しいたまごっちを持ってないので、別の方が来たときに渡すことに。

たまごっちは、11月ごろは、市場にたくさん出回っていたのに、サンタさんの頃は売り切れ続出。ようやく到着したのに…。すぐに電池が切れちゃう。この現象結構あるらしく、パパの知り合いのお子様のたまごっちも同じ状態で、新しいのを2個も送ってきたらしい。問い合わせの℡自体が、とってもかかりにくいので、かかっただけでもラッキーかも…。

早く新しいの来ないかなあ。

|

« パン作り | トップページ | ウインドのお友達つながり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/407077

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉へショッピング:

» プチバトー通販 [☆ いちばん星 ☆ 情報ブログ]
大人気のプチバトーの子供服が400点の品揃え!どれもお買い得価格。 詳細はこちらから!! [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 20時16分

» 鎌倉松風堂本店「夫婦饅頭」 [おやじのつぶやき]
義経・静の夫婦であります。”夫婦”と言うくらいですから、饅頭も2種類あります。茶色の皮のいわゆる饅頭と白い皮の酒饅頭であります。私は鎌倉を訪れた際には、必ず買って帰ります。あまり甘いものは食べませんが、この酒饅頭と浅草舟和の「芋蒸ようかん」だけは好んで食べるのであります。 鶴見賃貸情報 マルセビル管理株式�... [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 12時49分

« パン作り | トップページ | ウインドのお友達つながり »