« 逗子へお買い物 | トップページ | 野菜直売 »

電車に乗って…

今日は、ちびと電車に乗ってお買い物。

いつも車で行く上大岡に電車で行ってみた。motherwaysという子供服やが前から好きだったのだが、上大岡にできた?とわかったので、行ってみた。(今まで本牧に行ってたんだけど、さすがに葉山からだと遠い…ので、近くにないかなと探していたのだ)

やっぱり、可愛い。                                         ねえねの元担任の先生に赤ちゃんが生まれたので、プレゼントを購入。あとちびとねえねのお揃いの毛糸オーバースカート付きのズボンを購入。だって、1480円だったんだもん。安いよね?

そして、ひとつエスカレーターで、降りたら、巨大な100円ショップ。               欲しいものはたくさんあったけど、今日は電車だから、あきらめた…。

も一つ降りたら、おしゃれなcafeが…。なんとここには、子供用の椅子があった。ので、ここでお昼にすることに。ちびは、大好きなカルボナーラを本当に良く食べてご機嫌に。おしゃれなのに子供オッケーなんて、素敵!!

同じ階に本屋さんがあり、ねえねとちびに一冊ずつ本を購入。私が昔幼稚園に勤めていたこともあり、我が家には絵本がたくさんある。図書館も近くてよく行くけど、やっぱり気に入った本は手元に置いて、何度でも見たい。

その後ウイングに移動し、plazaに立ち寄る。ちびも私も大好きなplaza 。二人して「これかわいいね~」といろいろウインドウショッピングして、おやつを買って帰ることに…。

本も買ったので、かなり荷物は重かったけど、ちびがずーっとちゃんとぐずらずに歩いてくれたので大助かりだった。ちびは今ぐっすり夢の中…。

とってもいいお天気だったから、公園とかに行ってもよかったかな?

ちびとのお出かけは、本当にストレス発散になる。公園って、ママ友に会えるとストレス発散になるけど、誰もいなかったりすると、逆にストレスたまるもんね…。ちびが幼稚園に行ったら、一人でショッピングかあ。楽そうだけど、ちょっと寂しそう…。うちは2年保育にするので、あと1年以上先の話だけど…。

Gaspard and Lisa's Ready For School Words Book Gaspard and Lisa's Ready For School Words

著者:Anne Gutman,Georg Hallensleben,Janet Schulman
販売元:Alfred a Knopf
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 逗子へお買い物 | トップページ | 野菜直売 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うちのおまめ(娘)も来年2年保育で幼稚園に行く予定です。たっくんは男の子だし、近所に公園もなく、お友達も遠かったので、3年保育で入れちゃいました。今は引っ越して環境も変わり、公園もあり、近所にお友達がいっぱいいるし、なにより、私も子供と過ごす時間が好きなので、おまめは2年保育にしました☆
私はほとんど車生活なので、電車にはずいぶん乗ってません・・。でも、たまにはいいかもしれないですね~。子供も普段車ばかりなので喜びそうです♪

投稿: ママりん | 2006年1月26日 (木) 22時48分

ママりんさん、そうなんです。家もほとんど車で動いていたので、バスとか電車とか大喜びなんですよ。
車のが、断然楽なんですけどねぇ、葉山は…。
ちびも公園友達が4~5人、2年保育なので、無理には入れませんでした。
でも、いまだにちょっと迷っているかな?

投稿: kacha | 2006年1月26日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/511585

この記事へのトラックバック一覧です: 電車に乗って…:

« 逗子へお買い物 | トップページ | 野菜直売 »