« 電車に乗って… | トップページ | wind surfing »

野菜直売

今日は天気が良くてあったかくなる(パパ情報)って聞いてたし、チビがめずらしく早起きだったので、公園に行こうとお弁当も作り、チビ友達のママたちにメールする。

ところが、5人メールしたのに、みーんなそれぞれ御用があって、公園には来られないらしい。一人は来られるかもっていってたけど、途中で、も一度メールがきたら、「オムツを洗濯しちゃって、大変なことになっちゃって、今日は行けないかも」…。

私も2回くらいやっちゃったことあるけど、オムツを洗濯しちゃうと中のゼリーが散乱して、tishどころの騒ぎじゃなくなるんだよね。がんばれー。Nちゃんママ。

と言うわけで仕方なく、自分のクロックスを受け取りに行くことに…。久々、自転車にて出動!ちびのクロックスも頼んでおいたので、ちゃんと包んでくれてあった。そして、店内でエレファンテンの靴を発見!!知ってますか?エレファンテン。ドイツの子供靴で、以前どこかのメーカーが仕入れていたのだが(アシックス?)エレファンテン自体が子供靴を作らなくなっちゃったらしく…。今では殆ど売ってないのです。

このエレファンテン、たまたまデパートで購入した靴がとても調子がいいのがあって、サイズが小さくなっちゃったのでもう一度買いに行くと、ない。で、ネットで探したら、以上のような理由で、国内には殆ど売ってないとのこと。それでもがんばってネットで探したら、色とかデザインとかあまりこだわらなければ、多少売っていたので、ねえねの分とチビの分を出来る限り購入した。

どこがいいかって、まずデザインが子供っぽくなくてシンプルで素敵なのと、足に優しいのと…。ドイツの靴って感じなんです。

今日見つけたのは、水色のエレファンテンの靴。この靴、サイズが大きめにできてるらしく、チビは今14センチなのだが、14センチの表示だが、ちびにはちょっと大きいみたい。でも、これから大きくなるからいいやと思い、即購入。

お店で売ってるなんて…。本当にうれしかった。

そして、その後はチビのお友達に誘われた、葉山の野菜直売会?に…。             坂の上にある福祉文化会館に到着。「ふうふう」言いながら入っていくと、チビの友達のパパが「終わっちゃったよ~」…。でも、大根と水菜をたくさん買ったからとおすそ分けしてくれた。ありがとう。

帰宅してからもチビは運動不足っぽいから、家の前でどろんこ。その後、そのままお外で朝作ったお弁当を食べた。近頃外のほうがあったかい。

食後風が吹いてきたので、ちょっと気になって(一応ウインドサーファーなので…)海を見に行く。だれもウインドしてなかった。ヨットはカラフルなのが出ててとってもきれいだった。明日とあさっては、パパがお休み=ウインドできる日。今日みたいにあったかくって、風がそよそよしてるといいな。

あ、今日のおちは、自分のクロックスを貰わずに帰ってきちゃいました…。葉山のサザエでした…。

*CROCSについては、こちら→http://www.LAUMAUNA.COM

|

« 電車に乗って… | トップページ | wind surfing »

「育児」カテゴリの記事

コメント

連日のおじゃまでスミマセン・・。
私も紙おむつ洗濯しちゃったことが2,3回あります・・あれは悲惨ですよね・・。
ウインドーサーフィンて気持ちよさそうですね。だけど難しそう。小田原の海は急に深くなってるところが多くて、普通のサーファーもあまり見かけない気がします。上りは大磯・下りは湯河原あたりに行くと見かけます。私は全然やったことないので、未知の世界なのですが、冬って海に入るの寒くないですか?スミマセン・・変な質問で。いつも不思議に思っていたのですが、まわりにやってる人がいないもので、思い切ってきいちゃいました☆

投稿: ママりん | 2006年1月28日 (土) 00時28分

いえいえ。いつもアクセスありがとうございます。ウインドサーフィンは、本当に気持ちいいですよー。
冬の海は、寒いです。もちろん!!
手とか足とか耳とか、ちぎれそうなくらい。でも三浦で以前乗ったことがあるのですが、そこに比べると葉山はあたたかいかな?それと、寒い思いをしてでも、乗る価値があるというか、楽しい思いができるというか。
ウインドしてると一人になれます!子育てしてると一人の時間は大事ですよねー。
一応あたたかい日を選んで乗っています。ちなみに冬は水中のほうが暖かかったりします…。

投稿: kacha | 2006年1月28日 (土) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/522768

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜直売:

« 電車に乗って… | トップページ | wind surfing »