« 雪やこんこ♪ | トップページ | フラのお稽古 »

小学校の木の椅子と机到着!

 オークションで落札した、小学校の木の椅子と机が本日到着した。思ったより大きくって、ちびの机にしようと思っていたのだが、修正しなくては…。

今からペンキと木材を購入にD2に行くつもり。

上手に生まれ変われたら、写真をアップします。

アンテイークって、高いですよねえ。

でも大切に使っていきたい。しかも木って、修理すれば、ずっと使えるところがいいなと思う。出来上がった既製品より、愛着がわくはず…。

ところで、今朝起きてみたら、雪が半分溶けていた…。子供たちは、「残念。ずっと雪があるといいのに…」と言っていた。ずっとは嫌だけど、雪は、結構楽しくて好き。もうちょっと遊びたかったなあ。

雪の日の絵本と言えば、これ↓。ちびは、特にお気に入りらしい。この、主人公、ぜひぬいぐるみにして作ってあげたい。

うさぎちゃんとゆきだるま Book うさぎちゃんとゆきだるま

著者:あだち なみ,あいはら ひろゆき
販売元:教育画劇
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 雪やこんこ♪ | トップページ | フラのお稽古 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/449789

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の木の椅子と机到着!:

« 雪やこんこ♪ | トップページ | フラのお稽古 »