« フラのお稽古 | トップページ | 逗子へお買い物 »

公園仲間

 今日は、朝からとてもいいお天気。ちびは、ねぼすけで、9時すぎてもおきてこない。

洗濯物を干していると、ちびの公園友達のママから、「公園に行かない?」というメール。

ちびを起こして、ご飯を食べて、お昼を持って公園に出発!三輪車なので、すっごい時間をかけて…。

ちびの公園仲間が5人集まった。

この公園は、とっても日当たりがいいはずなのに、行ってみたら、公園の半分くらいはぬかるんでて、雪に覆われてる…。長靴を履いてくればよかった。ちびは、大喜びでどろどろに…。

でもお友達と一緒に滑り台を滑ったり、泣いている子の頭をなでてあげたり、一緒にご飯を食べたり…。ちびはもちろん、ママもママ友達といっぱいおしゃべりできて、本当に楽しかった。公園もちびとだけ行くと、ほんと退屈だもんね。いい友達に恵まれてよかったよ。今日来たうち、2人は、3年保育で、この4月から幼稚園に行ってしまう…。残念。ちびはあと2人あわせて4人も公園友達がいるので、2年保育に。だって、かわいいんだもん。こんなに可愛い時期は、なかなかない。

かつて、幼稚園に勤めていたのだが、3歳って、本当に顔もすることもかわいい。ところが、4歳になったとたん、顔もほっぺがなくなっちゃったり、生意気になったり…。

こんなにかわいい3歳児を他人に預けるもんか!

なあんて、幼稚園もお金がだいぶかかるから、経費削減が大きな理由の一つかな。ねえねのときは、2歳のときから働いてたから、子連れで働くことがいかに大変かもわかってるから、フルで働くなんて、たぶんしばらくは、なし。かといって、パートじゃ、働いた分保育料に化けちゃうし…。家でじっとしてるのが、一番かな…。

でもやっぱり、働くことは好きだから、いずれ、働きたいなあ。

でもでもちびが大きくなってから!!

|

« フラのお稽古 | トップページ | 逗子へお買い物 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/484640

この記事へのトラックバック一覧です: 公園仲間:

« フラのお稽古 | トップページ | 逗子へお買い物 »