« It was my birthday☆ | トップページ | 鎌倉へショッピング »

パン作り

今日は、朝から寒くって、ちびのお散歩もどうしようかと迷っていた。でもやっぱり11時ごろになってから、出発。

ユニオンで、変なおじさんにちびが声を掛けられ、ちょっと怖かった。でももっと怖かったのは、その後、家のすぐ近所にさっきの変なおじさんが歩いていたのだ。

本当に怖いよう。気をつけなきゃ。

最近は物騒だもんね。

ところで、今日、サンタさんにもらったパン焼き器で、初めてパンを焼いてみた。

ちびのお友達のAちゃんにユニオンでばったり会い、そのまま家にちょっと寄ってくれた。

Aちゃんのママはお料理上手なので、色々と教えてもらいながら、作ってみた。

初めてだけど干しぶどうがいっぱいあったので、入れてぶどうパンにしてみた。

なんと4時間近くもかかるので、できあがったのは夕方だった。

でも、家中パンのいいにおいに包まれて、とてもいい感じ。

出来立てはホカホカで、とっても美味しかった。

バターの代わりにマーガリンにしちゃったから、今度は、バターをちゃんと使ってみよう。

ねえねは、「とっても美味しい。ママ、パン屋さんになって」と言ってくれた。

いい人だ…。

HARIO スーパークリーマー (牛乳70ml用) SCM-1 Kitchen HARIO スーパークリーマー (牛乳70ml用) SCM-1

販売元:ハリオ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« It was my birthday☆ | トップページ | 鎌倉へショッピング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29783/396901

この記事へのトラックバック一覧です: パン作り:

« It was my birthday☆ | トップページ | 鎌倉へショッピング »